3/7(土)

みなさんこんばんは。本日は土曜日、ちょっと寒い雨でしたが、春が近いのかなあというこの頃ですね。本日もご来店いただきましたお客さま、ありがとうございました。

P1020239

去年末からご依頼いただいています、KTM690SMRのリアショックのモデファイです。本日納品させていただきました。新たに準備されたSMR用のリアショックのリバルビングを行ないました。ノーマルよりもよりサーキット走行向けにセットしてみました。

P1020242

今回セットしたのが手前、奥はDUKE用のノーマルショックとなります。SMRのノーマルと合わせてテストを行なっています。どんな結果が待っているでしょうか。笑

P1020258

08/KTM250EXCのフロントフォークのメンテナンスを行いました。オフロード走行が長いためだと思いますが、他のフォークと比較して、たてすじが多くてメッキがくもった症状でしたので、しっかり磨いてみました。シール洩れの原因に至るような大きな傷はありませんでしたのでご安心ください。

P1020260

インナーとアウターのガイドブッシュもやっぱり交換が必要ですね。しっかり使われていました。

P1020261

シール類はローフリクションのSKFタイプに交換しました。良い状態にリフレッシュ出来ているはずです。

お仕事のご依頼、大変ありがとうございました。

 

そして私事、明日の準備です。

P1020300

 

SHERCOのタペットクリアランスを点検しました。今回初めてヘッドカバーをあけてみました。カバーの中にさらにカバーがある(笑)構造でカムシャフト全体が見えません。シックネスゲージを挿入する隙間は確保されていて助かりました。少し変わった角度でゲージを入れています。インテークの右側が規定値ぎりぎりでしたが、他は全てOK。このエンジン耐久性ありそうですよ。しかし、、コンパクトですね。

P1020299

リアショックのメンテナンスを行いました。バンプラバーはKTMのPDS用を少し加工して取り付けました。ノーマルよりも高さがあって踏ん張りが利くだろうと、いったところです。もう少し、KTMやHSQのリンケージ付き車両のような容量の大きいリアショックが欲しいなあという感想をここのところ持っていたのですが、今日何となく気がつきました。このあたりも軽量コンパクトを狙って、このショックが使われているんだろうなあと思います。車体全体のバランスを見てという事だと思います。悪くないショックです。これを煮詰めていくのは楽しみですね。

明日はいよいよJNCCの開幕ですね。みなさん頑張ってください。

それでは、良い週末をー。

 

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>