KTM250EXC/13モデル、ピストン交換その他

みなさんこんばんは。本日もお疲れ様です。

全日本SUGO大会も今週末に近付いて来ました。出場マシンの準備です。日高の前にサスペンション関連を行いました。最終戦に向けてエンジンメンテナンスです。

P1020010

いつもの作業です。排気デバイスのオーバーホールを行なっています。使用オイルはELF/HTX976です。少し濃い目に使っていただいていますが、さらっときれいになりました。良いオイルだと思います。

 

P1020019

キャブレターのクリーニングと、現状のセットの確認です。お客さんも250EXC歴が長く、しっかりセットされていました。SUGOでは寒さを考慮して少し濃く、ですね。

 

P1020020

ノーマルチャンバーの修理を行ないました。DOMAの新品も用意していて、試し乗りではこれを使っていました。どかーんと良いパンチが出たそうです(笑)。ほんちゃんではどちらを使うのでしょう??。

 

P1020024

このマシンもかっこいいですねー。

去年一回ピストンを交換していたと思っていたのですが、今回が初めてのエンジンメンテナンスでした。ピストンも良い感じで減っていました。良いタイミングでメンテナンス出来たと思います。最終戦、どすんと開けてくださいね。

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>