KTM300EXC.TPI/2019モデルのサスペンションオーバーホール。

みなさんこんばんは。

P1120807 P1120809

KTM300EXC.TPI/2019モデルのサスペンションオーバーホールを行いました。定期メンテナンスとしてご依頼をいただきました。前後セットでご依頼いただいた時はフロントフォークから作業を行う事が多いですが、今回はリアショックの作業から行いました。サブタンクにオイルが侵入して窒素ガスもシリンダー内に入っている状況でした。フリーピストンのOリングのヘタリが原因だと思います。フリーピストン式のリアショックでは時々見かける症状です。その他構成パーツ類に不具合は有りませんでした。

P1120808 P1120810

必要と思われるパーツの交換とピストンロッド研磨を行い仕上げます。エア抜けの悪い現行タイプのPDSリアショックです。笑 今回も丁寧にエア抜きを行いました。

P1120813 P1120815

フロントフォークはインナーチューブの当たりが良好で良いコンディションでした。オイルシール類と合口の開いたピストンブッシュの交換を行いました。

P1120817

良いフィーリングに戻っている筈です。その後の走行フィーリングは如何でしょうか。作業のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>