11/18(土)

みなさんこんばんは。

P1120661 P1120663

CBR1000RR用のOHLINSフロントフォークのオーバーホールを行いました。オイルシールからのオイル漏れのためご依頼をいただきました。ハードコーティングされたインナーチューブです。気になる傷は無く、経年等の原因かと思います。暫く様子を見ていただければと思います。この度もご連絡をいただき、誠にありがとうございました。

 

P1120766 P1120771

BMW.R100GS用のOHLINSモノショックのオーバーホールを行いました。新品で購入されてから初回のメンテナンスとなりました。オイル汚れはそれ程ではありませんでしたが、走行距離相応といったレベルでの汚れです。ピストンロッドに目立った傷は有りませんでしたが、やはり一部分当たりのきつい箇所が有りました。オイルシール類と変形したOリング各種の交換を行いました。良いリフレッシュ作業になったと思います。合わせて油圧プリロードアジャスターもオーバーホールを行いました。スプリングプリロードは初期セットから柔らかめにというリクエストで、リングナットを5MM上側にリセットしました。PAの調整幅を使ってセッティングを試していただきます。

P1120774

その後の走行フィーリングは如何でしょうか。不具合など有りましたら、何でもご連絡をお待ちしています。作業のご用命をいただき、誠にありがとうございました。

 

今週もお疲れ様でした。急に寒くなった11月の半ばです。すっかり冬の雰囲気になりましたが、自分的にライディングにはとても好きなシーズンです。笑

今週も沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。

それではみなさん、良い休日を。

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>