YZ250F/2022モデルのサスペンション作業。

みなさんこんばんは。

P1120140 P1120144

YZ250F/2022モデルのサスペンションオーバーホールを行いました。全日本IA2ライダー向けの作業になります。中古サスペンションのリフレッシュとリバルビングという作業内容です。

P1120135 P1120142

フロントフォークアウター側の作業。インナーチューブの研磨を行い、オイルシール、ブッシュの交換を行い、スプリング研磨を行いました。

P1120141 P1120136

フォークインナーカートリッジの作業は、リバウンドピストンリングの交換とフリーピストンオイルシールの交換、またカートリッジシールヘッドオイルシール交換を行いました。しっかり使用されてきた印象でしたので、要所となる箇所を押さえました。

P1120143 P1120145

リアショックの作業です。しっかりしたダンパー効果を得るためのピストンリング交換です。よりスムーズに作動するようにリングの当たりを丁寧に取りセットしています。

P1120138 P1120146

ライダーに対してはかなりソフトなセットですが、とあるウエットコンディションを意識したリバルビング内容です。準備しておいても良いかなと。お役に立てる場面が有ると良いです。

P1120147

いつもご用命を頂き、誠にありがとうございます。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>