フサベルTE250/12モデル、サスペンションモデファイ

みなさんこんばんは。

フサベルTE250/12モデルのサスペンションモデファイのご依頼をいただきました。

P1020606

作業内容は、20MMのローダウンと山探索をスムーズに行なえる(笑)、またレースも参加されているお客さまですので、そのあたりのスピードレンジも考慮して、という内容になります。どの辺りに設定するかはすごく難しくて、毎回悩むところです。電話にて打ち合わせを行い、作業を開始しました。

P1020618

TE250/12モデルのサスペンションのスペックはとても良くて、フォークはWP.クローズドカートリッジ、リアは一般的なPDSとなります。フォークスプリングはローダウン作業に伴いWP純正のショートスプリング(1レートダウン)を準備しました。リアショック、フロントフォーク共にソフト方向でシムの入れ替えを行ないました。フォークはモトクロスモデルでも使われていますので、高速での性能は非常に高いと思います。ですので思い切ったモデファイも可能になると思っています。走行フィーリング、その後如何でしょうか??。

お仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>