みなさんこんばんは。
KTM150SX/20モデルのサスペンションオーバーホールを行いました。定期的にメンテナンスされているお客様。レースシーズン前の作業になりました。フロントフォークはスタンダードのWP.AERからブラッダー式のWPクローズドカートリッジ、リアはノーマルショックにやはりブラッダーキットをセットしています。各々、初期作動を改善してエンデューロ走行向けにモデファイしたサスペンションです。
フロントフォークの作業です。カートリッジのブラッダーとピストンロッド軸受けのオイルシール及びブッシュの交換を行いました。カートリッジの内圧を維持するのに比較的手入れの必要なカートリッジですが、性能はとっても良いですよ。
リアショックの作業です。トップアウトスプリングがピストンロッドに接して、ロッドに傷が入る事があります。スプリングとロッドのクリアランスを確認して組み付けますが、念のためスプリングの内面を研磨して組み付けを行っています。またピストンとシールヘッドのセンタリングを行いピストンロッドナットの締め付けを行います。
エア抜き作業と窒素ガス封入を行い全ての作業の完成です。
今シーズンも頑張りましょーー。いつも大変お世話になっています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。