日別アーカイブ: 2020年1月31日

SHERCO250SEF.ファクトリー/20モデルのサスペンションリバルビング。

みなさんこんばんは。

P1060912 P1060913

SHERCO250SEFファクトリー/20モデルのサスペンションリバルビングを行いました。フロントフォーク、リアショックとも19モデルと同様のセットとなっています。COMP側をメインに柔らかくセット変更しました。またお客さまの体格に合わせてスプリングも1レートソフトに交換しました。リバルビング内容を確実にするため、エア抜き作業と窒素ガス圧のセットを慎重に行います。

P1060911

これまで自分も同じ車種で、1レートソフトのリアショックスプリングを使用していましたが、同様のシムセットを行った後はノーマルのスプリングが具合が良いです。なかなかお勧めのセットだと思います。

P1060910 P1060909

SHERCO用のフロントフォークは、まずはフリーピストンが特徴的な形状をしていると思います。またリバウンドベースバルブが他の車種でもあまり見ないパーツが使用されていて、この対処がフィーリングに大きく左右されると思います。 今回はリバルビング作業と合わせて、シート高で20MMのローダウン作業も行いました。 レースシーズンも近くなってきました。笑 今後ともよろしくお願いいたします。