みなさんこんばんは。
KTM50SX/04モデル。リアショックOHを行いました。走行中にインナーロッドのアンダークランプが外れる、、というトラブルがあり修理のご依頼をいただきました。いつもご連絡いただくお客さまです。今回もありがとうございます。クランプ周りの細かなパーツを拾い集めてお送りいただきました。欠品パーツ、無かったです。笑
前回の作業時に窒素封入口が増設されていたようです。今一歩密閉性が良く無さそうでしたので、これを撤去しました。M10の穴を開けなおして蓋をしました。窒素の封入はオリジナルのM5ボルトからとなります。その後の走行状況に問題は無いでしょうか。何かありましたらフォローさせていただきます。
KTM150XC/12モデル、リアショックのOHを行いました。結構しっかり走行されていた様子で、シリンダー内壁が偏磨耗していました。12モデル以降のWPモノショックではよく見かける内容です。今回はWPC処理を行ない、今後の様子を見ていただきます。
リバウンドダンパーの効きに違和感があるという事でしたので、この辺りも分解して点検しました。オイルの汚れも相当でしたので、ここまで分解して洗浄したらパーフェクトに洗えます。笑
しっかりした仕事が出来たと思います。違和感の原因ですが、スプリングプリロードが不足していたのではないかと思いました。リフレッシュ出来たところで、ダンパーセットとSPプリロードをスタンダードに戻して納品させていただきました。今後の様子を見てください。またご連絡をお待ちしています。いつもご用命いただき、誠にありがとうございます。
今週もお疲れ様でした。来週は早くも六月です。レースやイベント盛りだくさんです。梅雨もやってきます。タイヤの選択が重要な季節ですね。。笑
今週も沢山のお問い合わせをいただき、大変ありがとうございました。
ではではみなさん、良い休日をー。