みなさんこんばんは。
KTM250XC、WPモノショックのメンテナンスを行いました。年式は13モデルになります。SXモデルと同様のリアショックで、シムの積層のみエンデューロ仕様にセットされています。定期的にご依頼いただいているお客さま。いつもありがとうございます。日本国内ではちょっと珍しいモデルでしょうか??。笑
きれいにリフレッシュ出来ています。オイルシール類、バンプラバー、その他Oリング類と、このショックでは極力交換しておきたいピストンCPL。それぞれ交換しました。週末大阪で、ですね。
こちらはSHERCOのリアショック。定期メンテナンスの他に、シート高で10MM程のローダウンを行ないました。おおよそ一年の使用ということですが、かなり走行されている雰囲気でした。
先ほどのKTM用のモノショックに比べると、容量が小さいタイプになります。自分も250SEFRに乗っているのですが、セッティング次第でとてもフィーリングが良くなります。軽量ですし、車体に合っているんでしょう、と思います。
必要と思われるパーツを全て交換しました。その後フィーリングは如何でしょうか。
KTMもSHERCOもそろそろニューモデルを見られる時期になってきました。ほんと楽しみです。今年は例年より期待大、なんです(笑)。
いつもお仕事のご依頼をいただき、大変ありがとうございます。