日別アーカイブ: 2015年3月25日

KTM125EXC/07モデル.サスペンションローダウン

みなさんこんばんは。

KTM125EXCのサスペンションローダウン加工のご依頼をいただきました。

P1020291

元々大幅なローダウンがされているサスペンションでした。これをもう少し車高を上げて走破性を向上させたい、というご依頼です。奥さま専用のマシンだったようですが、レースに出てみたら面白くて、ということです。上手く折り合いがついてよかったですねー。笑

ちょうどメンテナンスの時期だったということもあり、オイル漏れも相当量の内容でした。車高アップと同時に、良いフィーリングが戻っているはずです。

P1020315

フロントフォークを組み付ける前の休憩時。今回はシート高で20MMのローダウンを選択しました。以前は40MMという内容でした。フォークスプリングは新しく購入していただきました。WPオープンカートリッジでこの寸法ですとWPクローズドカートリッジのスプリングががそのまま使えます。同じく基本メンテナンスもしっかり行いました。

P1020317

お送りする前に、の写真です。リアショックスプリングはノーマルをお持ちでしたので、これに交換しました。

走行フィーリングはいかがでしょうか。ちょうど中間が取れていると良いのですが。笑

お仕事のご依頼、大変ありがとうございました。